秘密基地

オタクの妄想日記。好きなアイドル多数

ジャニーズにサブスクを解禁してほしい

 

タイトルが話したいことだから、これ以上の内容がないんだけど笑

 

 

 

 

そもそもジャニーズだけに限らず「CD」っていう存在は残して欲しいとは思う

 

棚に自分の好きなアーティストのCDが増える所有感はサブスクにはないから

 

他にもCD+DVDとかフォトブックが付いてるとか、音楽以外の楽しみも付いてるから満足感もあるし

 

 

それでも、なぜサブスクで配信して欲しいかというと、CDを取り入れる手間が省けるから!!

 

なんでもスマホ1台で音楽が聴ける時代で、CDをパソコンに取り入れて、そこからスマホiPodに入れる手間がめんどくさいんだよね

(人によっては、この流れがワクワクして好きな人もいるらしいけど)

 

あとサブスクを解禁してくれると、人に勧めやすいよね

 

ジャニーズってどのグループも良曲が多いのに、人に聴いてもらう手段が「CDを借りるor買ってもらう」しかないでしょ?

 

果たして、たいして好きでもないアーティストのCDを借りたり買ったりしようと思うかな

 

私は高校生の時に片っ端から邦楽CD借りて、知らないアーティストを知ろうとしたけど、結果として「ハマる」ほどの音楽にはそんなに出会えなかった

 

YouTubeである程度の曲が聴けるアーティストもいるけど、ジャニーズはそれすらない!

 

それこそジャニーズJrは聴けるけど、デビューしてからが大事でしょ?

サブスクを解禁してよ!😭

 

私がどんなに熱量をもって話しても解禁しないものは解禁しないんだけど、ファンを増やす手段としてもっといろんな人にジャニーズの音楽を知ってもらいたいな〜って思って

 

 

 

いつかサブスク解禁しますように