秘密基地

オタクの妄想日記。好きなアイドル多数

頑張ってる人を尊敬する

 

私がアイドルを好きな理由になるんだけど、

 

「人を笑顔にさせる」のがアイドルだと思っていて、そういう元気がもらえるようなアイドルが好きなのね

(もちろん顔の好みが1番だけど笑)

 

 

特に女性アイドルだと、自分より若い子が多いから応援したくなる気持ちが増すんだけど、

 

 

正直、年齢なんてどうでもよくて

 

 

 

アイドルっていう仕事を真っ直ぐに頑張ってる人が好き

 

 

 

アイドルだけじゃなくて、大抵の人は仕事は頑張るものだと思うかもしれないけど

 

 

アイドルって先の見えない職業な気がしてて、勿論売れれば華のある職業だけど、

 

売れなかったら、、って考えたら先が見えないでしょ?

 

 

それでも頑張ってるアイドルって尊敬するというか

 

 

頑張ることって当たり前じゃないから、真っ直ぐ頑張ってる姿を見せるアイドルってキラキラしてて好きなんだよね

 

 

私は心の片隅に「頑張らずに頑張る」をモットーに生きてるところがあって、

 

頑張ろうとすると空回りするし、疲れるから

頑張らなくてもいいんだよって言い聞かせながら頑張るみたいな

 

何言ってんの?って思ったらスルーしてください笑

 

 

そんな考えをしてるから、まっすぐに頑張ってる人が魅力的に感じるんだろうね

 

 

 

 

 

 

そうは言ってもメンヘラモード入ると、頑張ってる人を見て「私は何も頑張れてない」って病むこともあるけどね笑

 

自分ながらめんどくさい性格してるなとは思う