秘密基地

オタクの妄想日記。好きなアイドル多数

匂わせは永遠の敵

今回アイドルの匂わせ事情について

※私はアイドルの匂わせ行為が嫌いです

 

 

昨今のアイドル界隈は匂わせが横行してるな〜と思う

 

女性側の匂わせもあれば、後出しで男性側からの確定匂わせもあるよね… それはもはや匂わせじゃなくて恋愛してます宣言じゃん

 

 

そもそもSNSが発達してるから、嘘か本当か分からない匂わせ発見人間が多い気もするけど

 

 

 

でも匂わせって、明言せずにそれとなく気づいてもらえるような方法で仄めかすこと、SNSなどにおいて恋人がいる事実を直接的には示さないが間接的に自慢するような行為のこと

 

ってGoogle先生も説明してる通り、見てる側の人間からしたら負の感情しか生まないんだよね

 

 

 

いい歳こいて匂わせなんて気にするなよっていう人間もいるけど、そうじゃないんだよね

 

なぜならいい歳こいた人間が、1番推しちゃんを売れて欲しい!っていう気持ちが強い(気がする)から笑

 

アイドルが匂わせすることによって失われるものは、ファンであって、人気であって、信頼だから今まで積み上げてきたものが無くなるのも同然だと思う

 

今までどれだけ応援してても、匂わせなり、週刊誌に撮られたりするだけで、気持ちが落ちちゃうんだよね〜〜〜

 

 

そうは言っても人として恋愛はしたいだろうな〜とは思うよ

 

最近、某Jrが彼女と手を繋いでデートしてる動画が流出したけど、アイドルじゃなかったら微笑ましい動画だもんね

 

可哀想かなとも思うけど、自分でアイドルの道を選んだ以上批判されるのは当たり前かなとも思う

 

この動画は第三者が撮った映像だから、匂わせとは関係ないけどね

 

 

 

そもそもアイドルと知ってて匂わせする女性ってマウントとりたい野郎か、独占欲強いメンヘラ人間かじゃない?悪でしかないじゃん

 

 

 

 

結論をいうと、匂わせ行為が世に出なきゃいいし、探さなきゃいいし、目につかなければいいだけだから!

 

純粋にオタク活動をするには表側しか見ない・見えないようにする心のこと( ᵕᴗᵕ )