秘密基地

オタクの妄想日記。好きなアイドル多数

アイドルの涙に脆くなる

 

昔は、全然泣かなかった

 

 

小中高と卒業式で泣く人の気持ちが分からなかった

 

 

 

 

まさか大人になって、アイドルが泣いてる姿でもらい泣きするとは………

 

 

 

 

日向坂46のフォーメーション選抜の映像をたまたま見た。ほんとにたまたま。

 

最近日向坂追えてなかったし、東村芽依ちゃんは今でも好きだけど、握手会行きたい!とも思わなくなったし、なんとなくたまに日向の番組を見るくらい

 

 

 

私が泣く異変に気付くのは、1stアルバムのフォーメーション選抜の小坂菜緒ちゃんのインタビューから

 

小坂「(センターを)4作連続やってきて、これが続いていくのがずっと怖いところがあったので」

 

…のあたりから。もう完全に親目線だけど、(そうだよね…ずっとセンターのプレッシャーに耐えて頑張ってきたんだもんね…)という気持ち

 

 

 

そしてセンターのみーぱん(佐々木美玲)のインタビューで

 

み「みんなを引っ張っていける存在になれるように頑張っていきたいと思います」

 

(頑張れ…!!!!!!!)の気持ちで溢れる。あんな目を赤くして泣きながら頑張りますって言ってる女の子みたらこっちだって泣くよ!!!!!

 

 

我に返って、あの時なんで私は泣いたんだろうって思ってる。完全に親の気持ち。

アイドルの成長過程ってこういう場面が多いから、応援してて楽しいんだろうな。

 

 

見てないけど、日向坂の映画見たらボロ泣きだっただろうし、

9月の欅坂のドキュメンタリー映画だってプロモーションの時点で、泣ける。

 

 

 

 

私にはこういう時泣きたくない理由があって、冷めた自分が突然現れて「たいして応援してないのに、なんで泣くの??」って言われるから

 

 

泣きたくなくても泣くのが歳をとることなんだって思ってるよ

 

 

 

気付かない内に日向坂の映画終わっちゃったから、欅坂の映画は見たいな