秘密基地

オタクの妄想日記。好きなアイドル多数

COCOAとPCR検査

今日はアイドル関連とは何も関係の無い話

 

 

 

 

朝、目が覚めて携帯を見たらまさかのコロナウイルス濃厚接触者確認アプリのCOCOAからの通知

 

小心者な上に心配症だから、気が気じゃない

 

ちなみに無症状で濃厚接触者との心当たりも一切ない

 

毎日の通勤と会社くらい

 

そして至って元気

 

無症状で通知が来た人をひたすら検索して、どういう対応をとったか調べたらPCR検査に行く人が多かったので、心配症な私は自費でPCR検査を受けようと決意

 

 

結論から言うと、PCR検査を受けさせてくれませんでした

 

病院の先生いわく、通知がきてすぐPCR検査しても意味ないよ〜とのこと

 

やるなら2.3日後に検査すれば〜なんなら無症状だったら放っておいていいよ

 

と言われまして、、、え、腑に落ちないけどこんなもんなの????

 

 

しかも会社に検査受けます!って連絡しちゃったもんだから、私は明日から会社に行ったら嫌な目で見られないだろうか心配…

(会社に通知がきたこと・検査できなかったことを伝えたら明日から出勤してね〜と言われたので)

 

まぁPCR検査をすぐに受けても意味ないってことはなんとなく分かるけど、だとするならCOCOAはただただ不安を煽るアプリでは、、?

私の緊張を返して欲しい。

 

そしても今も尚、家では隔離されてる現状…おそらく2週間は様子みるとして、私の数日に及ぶアイランドストアとの戦いも勝てても行けない現実

そして、そういう日に限ってアイランドストアの先着受付に勝ってしまう…

(もちろん行きません)

 

 

そもそも通勤と会社しかほぼ動いてない私に通知きたから、気をつけるにも気をつけられないんじゃ…

 

 

今も感染者は増えてるけど、どういう対応が正解なのかいまだに分かってない

 

 

気にしすぎも駄目なのかなっていう結論