秘密基地

オタクの妄想日記。好きなアイドル多数

何色の自分でいたいか

 

 

ジェシーがとある雑誌で、色で言うなら何色の女の子を好きになるかっていう質問に対して

 

「しいていうなら白い子!俺色に染めたい!」

 

 

って言ってて、は〜〜〜〜〜〜〜〜🤦‍♀️さすがアイドル🤦‍♀️ってなったんだけど、

 

キュンキュンしたっていうよりは、アイドルっぽい答えよね

 

 

 

 

 

白って純粋無垢というか、大人になるにつれて、白からは遠くなるような気がするんだよね

 

だから私が思う白色の人って赤ちゃんかな笑

 

 

 

本題を言うと、自分は何色かな〜って思って

 

 

 

 

 

昔、好きだった色は、ピンクとかオレンジとか黄色なんだけど

 

 

 

最近は、水色とか黄緑が好き

 

 

落ち着いた、澄んだ色

 

 

 

 

色から推測するに、子供の頃は、考えが無邪気だから明るくて女の子らしい色が好きだったのかな

 

 

 

今は、多分理想としてる自分が落ち着いた人だから、好きな色も落ち着くのかな〜っていう自己分析

 

 

 

 

自己分析したことによって、このブログの内容が終わってしまった…

 

 

 

逆に何色の男性が好きかって考えたんだけど、ジャニーズは担当カラーがあるから、イメージカラー=担当カラーになっちゃうんだよね

 

考えようがない

 

 

ちなみにで言うと、私は担当カラーが赤色の人を好きになりがち

 

 

渋谷すばる重岡大毅宮近海斗ジェシー

 

 

緑色も好きかな〜〜〜

 

 

大倉忠義加藤シゲアキ森本慎太郎

 

 

 

関ジャニ∞とNEWSは学生の時に好きだったから含めて書いたけど、が好きらしい

 

 

 

 

そしてここでさらに本題

 

 

 

 

ジャニーズって必ずしも好きな色が担当カラーになったわけではないから、色の意味と性格が同じことってないかもしれないけど、

 

 

色の意味を調べるのって面白そうだな〜と思って、今回調べてみました。ここからオタク特有の気持ち悪さがでるかもしれないので、Uターン推奨

 

 

 

赤色の特徴は、

とても人間的で情熱的な人。

身体的にも精神的にもエネルギッシュで個性を前面に出すことのできる人。

強烈なキャラクターで、活発、行動的。

赤が好きな人の性格や特徴について。男性の場合と女性の場合の性格を解説!人柄や適職もわかる⁈ | WAVE NEWS

 

 

ぴったりじゃない!?

赤色ってセンターにいることが多いけど、「強烈なキャラクター」ってところ、ぴったりじゃない!?

選ばれるべくして選ばれたのかな…

 

 

 

 

 

緑色の特徴は、

中立の立場であるという意味がありバランスが取れるという心理が隠れています。調和を取り尊重し大切にするという心理効果があります。

緑色がもつ特徴とは?(意味18個・心理効果・色の相性など) | Spicomi

 

これはさっきと調べたサイトが違うんだけど、これもぴったりすぎて🤦‍♀️

 

 

私が森本慎太郎を求めてる時は癒されたいんだよね

 

なんで慎ちゃん見ると癒されるんだろってずっと思ってたのは、色ですか?いいえ、母性です

 

 

 

 

ここまでくると、他の担当カラーも調べたくなるのがオタクの性

 

 

青色

「分析力がありクリエイティブであり、リーダー格である意思決定力に優れていること」

青が好きな人の性格や特徴について。男性の場合と女性の場合の性格を解説!人柄や適職もわかる⁈ | WAVE NEWS

 

ピンク

他人に対して責任を取り、人を助けたり活気づけたり、細やかな気配りのできる人です。

世話好きで人の役に立ちたい人です。

ピンクが好きな人の性格や特徴について。男性の場合と女性の場合の性格を解説!人柄や適職もわかる⁈ | WAVE NEWS

 

黄色

人と関わり合いたい、コミュニケーションを取りたい!という積極的なものです。

黄色が好きな人の性格や特徴について。男性の場合と女性の場合の性格を解説!人柄や適職もわかる⁈ | WAVE NEWS

 

黒色

外部の影響から守り、未知の恐怖から解放する。自分の説得力を促進し勇気づける。

他人に対しては保護的で、自分が一番よく知っており何も命令されたくないという願望の現れである。

黒が好きな人の性格は?男性と女性の特徴と適職について解説します。 | WAVE NEWS

 

 

 

 

気付いた人いるかもだけど、色はSixTONESのメンバーカラーで調べました。

 

色の分析は楽しいから掘り下げて、またブログに書こうかな

 

 

珍しく長くなったから、終わります