秘密基地

オタクの妄想日記。好きなアイドル多数

アクスタ戦争のイメトレ

※ジャニーズグッズであるアクリルスタンドを買うために必死なアラサー女のブログです

 

 

今回のブログテーマは、アイランドストアオンラインでのアクスタ戦争の私の経験談とメモと事前のイメトレ用です

 

みんな平等にお目当てのアクスタが買えるように願いを込めて

 

そもそもアクスタ戦争ってなに…?って人に向けて

アクスタ戦争とは、アイランドストアオンラインJohnnys' ISLAND STORE ONLINEで発売されるアクリルスタンドをめぐる戦いのこと。

発売日の朝の5時から発売され、すぐに売り切れるので発売日の某転売サイトでは高値で取引されてるのでファンは大変遺憾である。

毎回、発売日当日回線が混み合うため「アクスタ戦争」と称してファンが奮闘している。

 

そしてそんなアクスタ戦争の流れ

 

  1. オンラインでのアクスタ戦争は決まって朝5時に開始
  2. 10分前には必ず起きて、スマホorパソコンを用意(日曜販売の時は両方準備)
  3. 事前にHPは立ち上げといて、5時になってページを更新したら戦争開始
  4. すぐにお目当てのアクスタを選択
  5. エラーで必ず個数の所に星がチカチカしだしたら、そのままページを更新

       (星がでなくなればカートに入る)

       ※とにかく「loading...」や「メンテナンスに入りました」とかでるけど、ひたすら更新!

  6.  右上のカート欄に個数が映し出されたら、  次のお目当てのアクスタのページへ

  7.  カートのページに行って、個数があってれば大勝利

 

私の経験談だとカートページにいってからエラーを起こしたことがないので、カートがゴールなんだと思ってる

送料手数料がかかってもいいという心配性な人はお目当てがカートに入った時点でお会計に行った方がいいです!

 

イメトレはばっちりなんだけど、結果どうなることやら…

 

私の経験談だと、いつも全員分買いたいな〜って思っててもエラーで諦めることが多い気がする

たまに少ししたら在庫復活してるから諦めないのが正解です!

 

あとアクスタ頼んだのに全然届かない…ってことがよくあるけど、グッズを頼んで入金してから家に着くまで大体私は10日間ぐらいかかってるので、すぐに手元にアクスタが欲しい!って人はアイランドストアに行こうね…(尚、アイランドストアの先着受付も戦争です)

 

みんな頑張ろうね…